2022/05/09 (更新日:2022/05/09)

【おすすめ】無料でできるWordPressウィルス感染防止プラグイン

ウィルス対策

こんにちは。さこまです。

顧客の成果です。

  • ・月間で新規50名以上集客
    ・過去最高の売上になった
    ・市内No.1の知名度を得た
    ・検索順位で1位になれた
    ・SEOで集客が長期間継続

※詳しくは、成功事例をご覧ください。

ホームページのウィルス感染の予防はありますか?

WordPressでは、プラグインをつかって、
ウィルス感染リスクを減らすことができます。

それは、無料で設定のみです。

  • 誰でもウィルス感染の可能性があること

今まで数記事にわたって、
ウィルス感染の恐怖を解説しました。

たとえば、ウィルスに感染したときに、
どのようなことが起こるのか?

「ホームページがウィルスに感染しました」(感染までわからない深刻な問題)

ウィルスにかかったホームページの
ウィルス除去に数十万円の費用がかかること。

ホームページのウィルス感染と除去(料金と内容)

顧客に迷惑をかけ、信用を失ったり、手間や費用を
かけないようにするためにウィルス感染の予防は必須です。

では、Wordpressでどのような、
ウィルス防止対策ができるのか解説します。

【おすすめ】無料でできるWordpressウィルス感染防止

ウィルスを100%防ぐことはできない

まず、知っておくべきことは、絶対にウィルスに
かからないようにすることは不可能であるということです。

実力のあるホワイトハッカーでも、
それ以上のハッカーには勝てないからです。

どんなに頑丈な金庫も泥棒に打ち破られるように、いくらウィルス対策をしてもウィルス感染リスクはいつもあります。

予防でできることは、感染リスクを減らすだけです。

ミッシェル・グリーンに依頼

セキュリティレベルを高める対策はあります。

結論からいうと、1店舗の治療院には不向きです。

通常、ホームページはサーバーに置きます。それは、レンタルサーバーです。マンションの100部屋あるうちの1部屋を貸し出しているイメージです。レンタルサーバーより、セキュリティを上げるには、VPSサーバーというハイクラスなサーバーがあります。すべてのサーバー設定を0から行う代わりに高いセキュリティレベルを持ち、ホームページのロード速度も速いです。

上記は、とても効果的なセキュリティ対策です。

しかし、1つのサーバーを解説するにあたり、
20~30万円ほどかかるので治療院の予算では難しいです。

無料でできるプラグインをおすすめします。

WordPressは、世界で一番つかわれているブログの
プラットフォームであるため、ウィルス対策も充実してます。

よくつかわれるので、ハッカーにもよく狙われるからです。

WordPressのプラグインは、無料ではありますが、ウィルス対策には十分な対策ができます。

実際につかって検証してみましょう。

WordPressのウィルス感染防止プラグイン3選

Exploit Scanner

WordPress の脆弱性をスキャンするプラグインです。

このプラグインはサイト上のファイル、データベースの投稿、
コメントテーブルをスキャンし、不審なものを発見してくれます。

Exploit Scanner

有効化しているプラグイン中におかしな
ファイル名のものがないかもチェックします。

ハッキングされて、ファイルの書き換えをされたときに
すぐにわかるというものです。

SiteGuard WP Plugin

セキュリティレベルを向上させるプラグインです。

不正ログインの検知、不正アクセスの防止など、
多機能なウィルス対策を手動で行うことができます。

SiteGuard WP Plugin

セキュリティプラグインでは、最も導入を推奨されてます。

WP fail2ban

WordPressのログイン画面でパスワードを連打され、
正解にあたっても、不正ログインとして、BANするプラグインです。

これをブルーフォース攻撃と呼びます。

WP fail2ban

特定のアクセスをログを記憶し、
強力なアクセス制限をかけます。

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > 【おすすめ】無料でできるWordPressウィルス感染防止プラグイン

ページトップへ戻る