2022/04/26 (更新日:2022/04/26)

ブログはどれくらい効果的であるのか?(78%が効果があると回答)

ブログ

こんにちは。さこまです。

顧客の成果です。

  • ・月間で新規50名以上集客
    ・過去最高の売上になった
    ・市内No.1の知名度を得た
    ・検索順位で1位になれた
    ・SEOで集客が長期間継続

※詳しくは、成功事例をご覧ください。

ブログは、本当に効果があるのか?

マーケティング担当者の約78%が、
コンテンツマーケティングでよい結果を得てます。

視聴者のエンゲージメント(成約)が向上したり、
50%以上が売り上げが増加したことを述べています。 (2018, Content Marketing Institute)

  • 世界のブロガーの意見

ブロガーの25%は、自分のブログが強力な結果を
もたらしていると述べています。 (2020, Orbit Media)

このことから、ブログでコンテンツマーケティングを
やることは、戦略的に優れていることが証明されてます。

私も同じです。

ブログの毎日更新を始めて、今までの売上に
毎月100万円以上が上乗せされて増加されました。

どのような効果があるのか、
世界の統計で解説します。

ブログはどれくらい効果的であるのか?

ブログで売上が上がる

ブログは、優れた販売ツールになる可能性があります。

そして、誰でもサービスを販売するチャンスがあります。

購入者の47%は、購入プロセスを開始する前に3~5個のブログ投稿またはその他のコンテンツを表示します。(2016年、Demand Gen Report)

ということは、我々のブログはみられています。

それでも購入に至らないということは、
他の治療院の売上増加に貢献してしまっているということです。

ブログが最も重要なコンテンツである43%

38%の企業が購入の決定を支援するために、ブログ投稿や
電子書籍などのコンテンツに強く依存していると述べています。(2018, State of Inbound marketing industry report)

それだけウェブ集客が重要だということです。

B2B(企業間)の43%は、ブログ投稿が彼らが作成する最も重要なコンテンツであると述べています。(2017, Social Media Examiner)

今ではご存じの通り、ホームページやブログは、
営業活動で欠かすことのできないものとなってます。

ユーザーを集める重要な位置がブログ

マーケッターの半分は、コンテンツマーケティングを
本気で取り組んでいます。

B2Cマーケターの60%とB2Bマーケターの56%は、コンテンツマーケティングにすごく、またはかなり取り組んでいると述べています。(2018, Content Marketing Institute)

また、コンテンツマーケティングは、集客に
効果的だと8割のマーケッターが思っています。

B2Cマーケターの85%とB2Bマーケターの80%は、自社がコンテンツマーケティングでオーディエンスを構築することに重点を置いていると述べています。(2018, Content Marketing Institute)

世界中の課題は同じ

どの国でもアクセスを集めることが最も需要であり、
クリアすべき課題であると認識されてます。

マーケッターの61%は、トラフィックとリードの生成が最大の課題の1つであると述べています。(2018, State of Inbound marketing industry report)

そのために、7~8割のマーケッターは、
ブログでコンテンツをつくっています。

そのため、B2Cマーケターの79%とB2Bマーケターの74%は、ブログの作成とコンテンツの作成に関して、組織が創造性と技術を重視していると述べています。(2018, Content Marketing Institute)

ブログは大切だと95%が革新してます。

これは、すごく重要なデータです。

  • マーケターの95%は、ブログをマーケティング戦術として過大評価されているとは考えていないと述べています。
    (2018, State of Inbound marketing industry report)

私もそう思います。

ブログは簡単ではない

1年以内に結果を出すことの難しさを語ってます。

B2Cマーケターの51%は、1年間でオー​​ディエンスの注意を引くことがより困難になっていると述べています。(2018, Content Marketing Institute)

ブログは、書く技術を伸ばすことを考慮し、
早くても2~3年、遅くて、5年はやる意気込みが必要です。

B2Bの96%は、業界のリーダーから情報を得たコンテンツや記事をもっと見たいと言っています。(2016年、Demand Gen Report)

いつもトップが求められています。

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > ブログはどれくらい効果的であるのか?(78%が効果があると回答)

ページトップへ戻る