2022/05/03 (更新日:2022/05/03)

1,117人の海外ブロガーに聞いた収入や戦術を公開

ブログ

こんにちは。さこまです。

顧客の成果です。

  • ・月間で新規50名以上集客
    ・過去最高の売上になった
    ・市内No.1の知名度を得た
    ・検索順位で1位になれた
    ・SEOで集客が長期間継続

※詳しくは、成功事例をご覧ください。

海外のブロガーは、どれぐらい稼げているのか?

GrowthBadger という有名なサイトで1,117人の
ブロガーを対象に収入や戦術などを調査したデータがあります。

具体的には、どのサイトからのアクセスが多いか、どのように稼ぐか、
どのようなブログの投稿方法が効果的かなどです。

  • 高所得ブロガーと低所得ブロガーの違い

調査では、2つのグループに分けられました。

ブログから年間50,000ドル(約600万円)以上を
稼ぐブロガーと低所得のブロガーです。

回答をピックアップしました。

実際の記事から内容をまとめて、
重要な部分をハイライトしてます。

それでは、解説します。

海外のブロガーの統計:1,117人の海外ブロガーに聞いた収入や戦術を公開

①稼ぐブロガーは、SEOに力を入れている

1.年間で50,000ドル以上を稼ぐブロガーは、
SEOに多くの重点を置く傾向があります。

彼らのトラフィックソースは、
Googleのオーガニック検索が多かったのです。

それは、低所得ブロガーと比較すると、4.3倍も多かったのです。

ブログで稼ぐには、SEOが重要だということです。

②Googleよりfacebookの方が難しい

ブロガーの50%以上は、過去2年間でFacebookからの
トラフィックを得るのが難しくなっていると述べてます。

Googleからのトラフィックを得ることが
難しいと述べているのは、5分の1近くでした。

Facebookは、50%が難しいと述べ、Googleは、20%のブロガーが難しいと述べてます。

SNSよりSEOの方が簡単だということかもしれません。

③高収入ブロガーは、SNSの大事さを低く評価

高収入のブロガーは、低収入のブロガーよりも
ソーシャルメディアの重要性を19%低く評価しています。

また、高収入ブロガーの70%は、ブログに
積極的または非常に活発なプロモーターであると述べています。

低所得ブロガーと比較すると、彼らはわずか14%しか活発でないのです。

答えは、明らかです。

④コンテンツの品質を大切にしている

「コンテンツの品質」は、すべてのブロガーが
最も重要な成功要因の1つと評価されています。

ただし、高収入のブロガーは低所得ブロガーよりも
はるかに重点を置いています。

ブログの最も一般的な理由はお金を稼ぐことであり、すべてのブロガーの3分の2がブログを主な動機として挙げています。

そのためにも、コンテンツの品質向上は必須です。

⑤他社商品より自社商品の販売

Google AdSense (Googleが提供する広告)は、
ブロガーが使用する最も人気のある広告収入です。

アフィリエイトマーケティングがそれに続きます。

高収入のブロガーのAdSenseは、優先順位でいうと3番目にランクされます。

AdSenseを使用するなら、2.5倍の確率で
自社の製品やサービスを販売しています。

  • 高所得ブロガーの45%は、自分の製品やサービスを販売しています。低所得のブロガーは、8%だけです。

自分で宣伝し、自分の商品を売る方が、
収益が高く、売りやすいのは明白です。

番外編:ブロガーが直面する最も一般的な課題は、ブログへのトラフィックを獲得することです。

⑥低所得と高所得ブロガーの比較

高所得ブロガーは、低所得ブロガーより、下記のことをしてます。

・ケーススタディを公開:5.8倍
・ポッドキャストを持っている:5倍
・動画を公開する:4.5倍
・インタビューを公開する:3.7倍

高所得ブロガーは、低所得ブロガーの2倍以上、
メール購読者を獲得することに集中してます。

⑦高所得ブロガーは、ユーザーを理解している

成功したブロガーは、彼らのユーザーをよく知っています。

  • 高所得ブロガーの73%は、非常に特定のグループの利益にコンテンツを集中させていると述べています。

⑧コンテンツライターに支払う金額も多い

高所得ブロガーは、低所得ブロガーの
3.6倍をコンテンツライターに支払います。

長い記事は、成功と相関関係があると理解しているからです。

高所得ブロガーは、最も人気のあるブログ投稿の長さは平均2,424語(英語)で、83%は、低所得ブロガーより長いと述べています。

成功者には、共通がありますね。

参照:Data from Our Study of 1,117 Bloggers (Income, Tactics & More) – GrowthBadger

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > 1,117人の海外ブロガーに聞いた収入や戦術を公開

ページトップへ戻る