2022/01/18 (更新日:2022/01/18)

訪問マッサージのホームページ集客戦略(SEO・PPC・ブログ)

訪問マッサージ

こんにちは。さこまです。

顧客の成果です。

  • ・月間で新規50名以上集客
    ・過去最高の売上になった
    ・市内No.1の知名度を得た
    ・検索順位で1位になれた
    ・SEOで集客が長期間継続

※詳しくは、成功事例をご覧ください。

訪問マッサージでホームページ集客戦略をつくる必要がありますか?

戦略があるかないかで売上100万円ときには
300万円以上の差が産まれるものです。

どの業界でもホームページ集客を
やろうと思ったら、戦略は必須です。

  • 戦略は、成功確率を上げ、コストを下げます。

戦略をつくった院は繁盛し、
戦略がない院は、売上が上下します。

戦略をつくると行き当たりばったりで
経営するより安定して成功するからです。

また、失敗したときに反省がしやすいので、
無駄な失敗のコストを下げることができます。

  • 訪問マッサージの集客戦略!

主にSEOとPPCで集客に成功している業界です。

成功事例を参考に行動するとうまくいくものです。
ウェブ集客を頑張る先生は、ご参考くださいませ。

訪問マッサージのホームページ集客戦略

ホームページ集客戦略とは

ホームページで新患を集客するために
来院するまでの計画を立てることです。

計画があれば、迷うことなく行動することができます。

  • アクセス × 成約率 = 新患数

ホームページに月間100アクセス来ており、
成約率が1%なら、新患1名が来院されます。

100アクセスを集めて、成約率を1%にするために
なにをするのかを決めることが戦略です。

アクセスが集まれば集客できる

とりあえず、アクセスが集まれば、
新患は来院されます。

余計なことを考えずに、新患を集めたいなら
アクセスを集める行動をするだけです。

方程式では、アクセスと成約率が上がれば、集客できます。しかし、2つにはある特性があります。アクセスは増やしやすいですが、成約率は全然増えないのです。

月間1000~3000アクセスは、頑張ればいけます。
しかし、成約率を30%、50%にすることはほぼ不可能です。

成約率は、1%でも高い方で3~5%に
なったものなら驚異的な数字だからです。

パソコン初心者でも集客できる

訪問マッサージ事業者が
ご自身で集客することはできます。

また、パソコンが苦手でも、1年も触れていれば、
だいたいのことはできるようになるものです。

集客戦略をつくり、1カ月頑張る!改善点をみつけて、さらに集客戦略を立てて、行動する。これを繰り返していれば、1年後には営業が必要なくなるほど、新患がきてもおかしくありません。パソコンの使い方もわからない方が1年後にはブログを自由に書いて集客している。なんてことも全然あります。

なぜ、多くの方がホームページ集客に
失敗するかというと、感覚でやるからです。

計画的に行動をつづければ、
知識は能力となり、成功します。

集客戦略で組み込むべき3つの集客法

SEOとPPCの集客戦略

症例ページやブログ記事を書いて、Google検索で
上位表示をして、アクセスを集めるSEO戦略です。

1クリック100のようなお金をかけて、広告を出し、
すぐにアクセスを集めて、集客するPPC戦略です。

いずれも訪問マッサージの集客では必須です。

下記、記事でSEOとPPCの具体的な集客方法を解説してます。

訪問マッサージはホームページで集客できる?

ブログ集客戦略

ブログ記事を書くことでSEOで上位表示し、
認知度を上げ、好感度を上げることができる戦略です。

ブログを書いていれば、ブログを書く院と書かない院で
差別化ができるので、定期更新は選ばれる理由になります。

症例について書けば、Google検索の症例名で上位表示し、アクセスを集められます。ご利用者様の体験談や声、写真を掲載すれば、好感度アップになり、問い合わせを迷っている方の背中を押すことができます。

ウェブ集客では、ブログは古典的な方法だと
思われがちですが、今でも効果がある素晴らしい方法です。

動画集客戦略(YoutubeやTikTok)

動画は、文字や写真以上に伝えられる方法です。

動画撮影は、労力がかかるものの、
継続すれば、成果を実りやすいです。

治療院業界は、Youtubeが盛んです。成功者も多くあらわれてます。訪問マッサージ業界は、まだブルーオーシャンです。業界の動画成功者も少ないので、大成功者になる席は空いてます。

大成功しなくても、ちょっとした成功をつかめるだけで、
毎月、数名の新患から問い合わせがあるものです。

文章が苦手という方は、動画から始めるのも手です。

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > 訪問マッサージのホームページ集客戦略(SEO・PPC・ブログ)

ページトップへ戻る