2021/03/02 (更新日:2021/03/02)

自分の得意な集客方法がわかる!「やりたいこと」の見つけ方

書評

世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド

こんにちは。さこまです。

初めて、自己啓発書に出合った20歳から
ずっと、やりたいことを探してきました。

とりあえず、仕事が好きなので、
1日16時間ほど働いてました。

週1日を利用して、目標や自己分析を
やってきました。

10年以上、やりたいことや得意なことが
わからなかった私がとうとうみつけました。

本書、「やりたいこと」の見つけ方を
読んで見つけることができました。

正直、見つけ方がマジですごいと思いました。

バラバラだったピースをまとめてくれた感じです。

本を読んで思ったことは!

  • 治療家が自分の得意なことがわかれば、
    集客活動がかなり効率化される!

と確信を得たからです。

本を読むと、3つのことがわかります。

・やりたいこと
・得意なこと
・大事にしていること

3つがマッチした、
自分に合う集客方法を知れます。

ブログの毎日更新で苦しまなくて済みます。笑

本書は、読みやすいですし、集客活動の
手助けになるので紹介することを決めました。

1,400円ぐらいですので、
試しにやってみてください。

世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド

あなたの「やりたいこと」の見つけ方

ぶっちゃけ、やりたいことって、
明確にわからないですよね。

でも、もしもやりたいことがわかったら、
人生が楽になりそうなことはわかります。

やりたいことがわからない

99%の人は、やりたいことと、
得意なことがわかってないですよね。

そうでないと、こんなに裕福な国で
幸福感の低い国にならないと思います。

「自分を知ることが一番難しい」

自己啓発本を200冊以上を読んで実践して、
毎日1時間+週1日を利用して自己分析しました。

ある程度、自分がやりたいこと、
得意なことがわかっても、足りない感じでした。

「うわ~!自分にはなにが合うんだ!」って
苦悩すること多いですよね。

90個の質問でみつかりました。

本書にある90個の質問すべてに回答して
まとめたら、やりたいことが見つかりました。

質問票だけでも十分ですが、
本書の解説で理解がさらに深まります。

やりたいこと、得意なこと、大切にしていることを見つけるために30個ずつの質問があります。似た質問もあるので同じような回答になります。何度も同じ回答が出て気づきます。他の人ができないのに、自分があたりまえのようにやってきたこと。それがやりたいこと、得意なことだったと。

質問は、90個もあるので
回答するのに根気がいります。笑

でも、回答したとき、
「これはマジでやってよかった!」と思います。

おすすめの読み方

すべて読むより、90個の質問を
早めに回答した方がよいです。

やりたいこと、得意なことが見つかって
からの方が本書の内容が入りやすいからです。

このような流れで読むことをおすすめします。

①本書の1~3章を読みます。
なぜ、やりたいことがみつからないか理解します。
やりたいことをみつける意欲を上げます。

②最終ページにある90個の質問に回答します。
大変そうですが、やっていると結構楽しいです。

③回答をまとめます。
全体を整理するとやりたいこと、得意なこと、
大事にしていることがみつかります。

④本書の4章から最後まで読みます。
やりたいことなどがわかっているので
理解が深まります。

本書は、90個の質問に
回答して価値を見出せます。

後回しにしたらモチベがなくなりそうなら
買ってすぐやってもよいぐらいです。

やりたいこと・得意なことを見つけた私

90個の質問に回答した
私がみつけたことをシェアします。

成功・自由・責任

私の大事にしている価値観は、
上記、3つだったと気づきました。

見つけたときは、
すごいしっくりきた感じです。

20歳のとき、社長になるためアメリカに渡って成功している社長探しをしたことがあります。昔から人の成功に興味があって調べてました。

今思うと結構、アクティブですよね。笑

自由と責任は、左迫間家の教育がそうでしたね。
「なにをやってもよいけど、責任はすべて自分で取ること。」

山奥の刀鍛冶タイプ

「一人で黙々とその道を極める。」生き方を
していることに90の質問に回答して気づきました。

自分では、社長なので将軍や国王に
憧れを抱いてましたが、全くの逆でした。笑

山奥のひとけのないところに住んでおり、
人とのコミュは最低限で仕事をやってます。

まさに山奥の刀鍛冶という感じです。

「この刀は、この町じゃ直せる人はいないよ。直せるとしたら、あの山奥のあの家の人に頼まないと。でも、頼んですぐやってもらえるかね。」という感じです。笑

たくさんの新規を対応するのは嫌いで
常連客と長く関わることが好きです。

まさに今の経営状況です。

わかる人は少ないかもしれませんが
ベルセルクの刀鍛冶のゴドーという感じです。

あとで、自分がそんなわき役だったと
ちょっと笑えました。笑

得意なことは、商品を売ること

刀鍛冶の一面を持ちながら、
営業が得意なのです。

なので、やりたいことが
みつけづらかったのです。

人とコミュニケーションを取ることは得意です。そうすると、人からは社交的にみえるのでやりたいことも社交性あることをおすすめされます。しかし、やってもしっくりせず。やりたいことは一人で黙々と道を究めること。一人でやっていると外に出ることを推奨されます。得意なことは人とのコミュニケーション。このループです。回答の見えない曇った状態を90個の質問がバッサリとやりたいことと得意なことをわけてくれました。

やりたいことと、得意なことが
真逆だと答えが見出しづらいです。

その2つが明確にわかったとき、
自分がなにをすべきなのか答えがみえます。

ちなみに商品を売ることが得意なので、
ホームページ制作をやっていると気づきました。

営業が得意でない先生の代わりに、
ホームページを通して、施術を売ってあげるイメージです。

以上です。

本から出た回答と今までの行動が
びっくりするぐらいにマッチしました。

  • 本当の意味でやりたいことをみつけることができました。

治療家は、集客でブログやYoutubeなど
自分が得意なことがわかった方がうまくいきやすいです。

「やりたいこと」の見つけ方で
得意なことを知って、集客活動をした方がすごい効率的です。

ぶっちゃけ、私の10年以上の悩みが
1,400円で解決するので、マジで安いと思います。

心理テストの感覚で大丈夫なので、
集客活動をやる前になにが得意か知りましょう。

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > 自分の得意な集客方法がわかる!「やりたいこと」の見つけ方

ページトップへ戻る