2021/06/30 (更新日:2021/06/30)

整骨院で肩こりや腰痛を改善できます(治療院の初心者用ページ参考文章)

HP集客, サブページ

  • 日本で一番、悩まれている症状の肩こりと腰痛が接骨院・整骨院で対応できることを解説しましょう。

こんにちは。さこまです。

治療院専門のホームページ制作で
新患50名以上を集めました。

患者様には、最初にこれを伝えましょう。
「接骨院・整骨院で肩こりと腰痛が改善できる!」

Google検索の複合キーワードで接骨院では肩こりが6位、
整骨院は肩こりが7位に入るほど、症状名と調べられてます。

「接骨院 肩こり」で検索する方は、
「接骨院で肩こりが治せるのか?」を知りたがってます。

  • 接骨院・整骨院で肩こり、腰痛が対応できること。
    他にどのように対応できるのか解説しましょう。

下記、参考の文章です。

【整骨院で肩こりや腰痛を改善できます】文章参考(788文字)

「整骨院では、肩こりや腰痛を治せるの?」

肩こり、腰痛に限らず、自律神経に関わる多種多様な症状を改善できます。一時、よくなったようで、また痛みを感じる施術ではありません。

  • 痛みを根本的に改善して、再発しづらい身体にできます。

肩こり、腰痛などの症状でお困りな方は、当院へお越しくださいませ。

肩こりは保険適用になりません

「肩こりに保険は使えますか?」とご質問をよくいただきます。

接骨院・整骨院では、健康保険をつかって施術を受けられますが、肩こりは対象外です。

健康保険の適用は、外因性の骨折・脱臼・打撲・捻挫および肉離れや骨折・脱臼です。また、医師の同意が必要となります。

肩こりのような慢性的な症状は、保険適用外で自費診療となります。

自費診療(保険適用外)

肩こり、腰痛、頭痛など、日常的な身体の症状を改善する施術です。保険適用よりも料金が高い分、症状が改善する時間は短く、改善率も高まります。

デメリット:1,500円~4,500円と割高
メリット:症状が改善する・改善する時間も早い

初診で何回の通院が必要かわかりますのでお財布と相談しやすいです。

マッサージとの違い

その場だけ満足する施術ではなく、肩こりになる原因を根本的に改善します。症状の再発率は低いです。

マッサージは、もみほぐすのでその場は血流が流れ、痛みが緩和されやすいです。しかし、肩こりや腰痛になる原因を改善していないので、1~2週間でマッサージを受けます。癒しとしてはよいことですが、身体には負担が蓄積されます。

肩こりや腰痛など症状になるには、人それぞれの原因があります。

原因を特定して、施術で改善し、再発しづらいよう指導します。
根本的に症状を改善されたいなら、整骨院へ行きましょう。

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > 整骨院で肩こりや腰痛を改善できます(治療院の初心者用ページ参考文章)

ページトップへ戻る