2022/01/13 (更新日:2022/01/13)

PPC集客に成功したあとにやるべき広告集客

HP集客, PPC

こんにちは。さこまです。

顧客の成果です。

  • ・月間で新規50名以上集客
    ・過去最高の売上になった
    ・市内No.1の知名度を得た
    ・検索順位で1位になれた
    ・SEOで集客が長期間継続

※詳しくは、成功事例をご覧ください。

Google広告だけでは不安です。次になにをするべきでしょうか。

同じ課金制の広告を行うことをおすすめします。

Google広告やYahoo!広告は、
将来的に治療院が広告を出せるかわかりません。

すでにGoogle広告は、医療系の文言では、
広告が出せない場合も出てきてます。

それでは、なぜ同じ課金制の広告をおすすめするのかというと!

  • 成約率の高いホームページがある!

PPCで成功するということは、ホームページや
ランディングページの成約率が高いということです。

それなら、成約率の高いサイトを利用して、
他の広告で集客を増やす方が効率的だからです。

Google広告やYahoo!広告以外にも、
クリック型広告は、SNSでもあるからです。

Google広告のつぎにやるべき広告とは?

2つの広告媒体がありますので解説します。

PPC集客に成功したあとにやるべき広告集客

広告集客で成功した先生に最適な方法を提案します。

PPC集客に成功

そもそも、PPC集客に成功する先生は、
あまり、手間をかけられない先生であることを知ってます。

お金をかけてでも、時間をたいせつにされる先生だからです。

治療院の収益性が低い先生は、PPC広告に抵抗を持っています。そのため、ご自身で集客を行います。しかし、PPCを毎月5万円、10万円と行う先生は、お金よりもご自身の時間価値に重きをおいてます。

多少、お金をかけても手間をかけない
集客方法がベストであることということです。

集客の柱を増やしたい

PPC集客に成功すると、SEO、SNSや動画など、
別ルートから集客の柱を増やすことを望まれます。

PPC広告には、いつも不安が隣り合わせだからです。

PPCは、参入者が増えれば単価が上がります。今は、収益性はよいかもしれませんが、同じ地域の治療院がどんどん参入すれば、単価は上がります。ライバルとして大変なのは他業種です。たとえば、交通事故は弁護士と整形外科がどんどんクリック単価を上げてます。

PPC集客で成功したなら、他のルートから
新患を増やしたいと思うことは素晴らしいことです。

SEOは、おすすめできない

PPCで成功するとSEOで成功することを望みやすいですが、
PPCで成功した先生には、あまりおすすめできません。

SEOは、かなり大変だからです。

お金をかければ、ホームページの強化ができます。症例ページやブログ記事もお金で買えますが、支払える資金にも限界があります。そして、成功するかわかりません。となると、ご自身の労力を必要としますが、PPC集客に成功すると施術という業務もあるので、継続しづらいのです。

広告でうまくいったなら、
成約率の高いホームページがあります。

他の広告媒体で活かした方が効率的なのです。

Google広告のつぎにやるべき広告集客

成功したら同一種をやる

集客成功の鉄則は、効果のあった方法があれば、
別の媒体で同じ方法をつかうのです。

まったく違う方法をやるということは、
0から始めることと同じだからです。

【理想的な広告モデル】
・地域指定できる
・日本人が使う
・クリック型広告

Google広告と同じモデルで別の広告媒体であれば、
成約率の高いサイトをつかえてます。

さらに広告媒体が違うだけで
今までと違う人にアプローチできるということです。

LINE広告

日本人が最もつかっている
コミュニケーションアプリです。

月間8,900万人が利用しているので、
Google検索とは違う方々にアプローチできます。

LINE広告 – LINE for Business

ターゲッティングに優れており、
LINEからホームページへ誘導できます。

Facebook広告

日本で長く親しまれているSNSです。

個人情報を登録するので職業や地域の
ターゲッティングに優れてます。

Facebookのオンライン広告 | Facebook for Business

高い年齢層やビジネスマンには最適の広告ツールです。

Facebook利用のときは、多少SNS戦略が必要なため、
Google広告のつぎにLINE広告がおすすめです。

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > PPC集客に成功したあとにやるべき広告集客

ページトップへ戻る