2016/06/07 (更新日:2016/06/07)
機械・設備ページ作成
機械紹介は、治療への安心感やお得感を与えるためのページです。
機械の価値を知ってから治療を受けることと、何も知らずに受けることは、患者さんの体感もそうですし、院内で受付の際も自費への誘導で良い反応をしていただけます。
治療家のプロが認めた機械でございますので是非、お持ちの機械の素晴らしさを伝えてあげてください。
自慢の機器をご紹介しましょう。
機械が大好きな先生は、ときに6つ、7つ、それ以上お持ちの先生もいらっしゃるでしょう。
そして、機械が好きで一つずつの特性をお話できたり、治療の違いを認識されていらっしゃるでしょう。
機械の違い、良さ、治療スケジュールによって使い方、使う順番の変わる機械を細かいところまで解説してあげてください。
掲載の際は、機械名、写真だけでなく。
機械名と写真だけ機械紹介ページに掲載される場合がございますが、それではせっかくの治療機械の良さは伝わりません。
かといって、機械の治療風景でも明らかに気持ちよさそうな、写真から良さが伝わるものは良いですが、なかなか一般の人が見ないような機械では、何とも言えません。
そこでどのようにしたら、『患者さんに機械の良さが伝わり、受けたくなるのか。』について記載致します。
何にしても必要なのは専門性です。
専門性作成について
https://michell-green.com/marketing/2016/05/specialty-how-to-make/
先生が持つ専門性を機械の治療によって改善する解説を致しましょう。
そしていかに機械での治療が素晴らしいかについて、お話してあげましょう。
特に『機械と手技の違い』について
人は、人間なので日々のコンディションがあり、良い時もあれば、先生の体調や気分によって治療も多少上下しますが、機械は一定の成果を上げ続けるので人のように上下がないことが メリットであることのような機械がいかに他の治療よりも優れているところがあるかについて解説しましょう。
簡単な機器説明
機械名を記載します。
機械写真掲載
販売業者によっては、写真をいただける場合がございます。プロが撮影した写真であることが多いので綺麗に加工されています。
写真の美しさは、患者さんの目に機械をより性能良く写します。
一言メリット
機械を利用することで最も代表的な得られるメリットを記載致しましょう。
説明文
機械について、業者からのパンフレット内容や先生が治療と組み合わせた内容について3,4行でまとめてわかるように記載してあげましょう。
別ページで機械の詳細を解説する際に
【詳細】のリンクを設置し、別ページで機械を1つずつ解説することもできます。
別例
成果と機械写真
機械だけでは、メリットが伝わりづらいので説明文を入れます。ただ、説明文でもわかりづらいときがあります。そのときに機械写真の半分にどのような結果を得られるかの理想を掲載 する方法です。
その例がこちらです。
写真を1枚掲載します。右側に機械写真を掲載します。ただ、左半分は機械の治療をしたことで得られる成果を記載します。
ポイントは、左側に成果写真を記載することです。
それは、ビフォアーアフターでも受けた後のイメージでも良いです。
イメージ写真の参考は、機械販売のパンフレットを見ると良い参考が載っております。
このように機器紹介ページでは、治療機械をページ内で一覧化し、紹介することができます。
治療機械紹介は、患者さんに先生の治療クオリティの高さを理解させることで患者さん自身の身体が改善するイメージがつきやすくなります。
自費販売促進、症状改善の助けにご利用くださいませ。