2021/12/16 (更新日:2021/12/16)

治療院専門の代行集客サービス(PPC・SEO・完全集客代行)

オファー

こんにちは。さこまです。

顧客の成果です。

  • ・月間で新規50名以上集客
    ・過去最高の売上になった
    ・市内No.1の知名度を得た
    ・検索順位で1位になれた
    ・SEOで集客が長期間継続

※詳しくは、成功事例をご覧ください。

治療院業界で代行集客サービスをしている会社はありますか?

はい。あります。

SEO代行、PPC代行、集客代行、
成果報酬型の代行まで幅広くあります。

  • 詐欺も多い!

集客を代行して、失敗したら返金するという
甘い言葉で誘惑する会社もあります。

過去に治療院業界で有名な事件がありましたが、
ランディングページをつくり返金せず、会社が潰れました。

代行は、信頼できる会社でやる!

ミッシェル・グリーンでも代行をしています。

しかし、すべての顧客の代行業を受け入れるわけではありません。

どのような条件でどんなサービスをしているか解説します。

治療院専門の代行集客サービス

信頼できる会社の代行サービスは、
治療家の時間をつくる最高のパートナーです。

集客代行とは

治療院の新患集客を代わりに実行する会社のことです。

面倒な新規集客の戦略、計画づくりから、
実行と成果を得るところまでやってくれます。

たとえば、ウェブ会社の集客代行は、新患10人を集めたいという先生の希望をもらって、10人が集まるまでの戦略と計画をつくり、いつまでに達成すること、それに対する費用と期間を決めて、実行に入ります。

集客代行というサービスを始めるというぐらいですから、
それなり実力と成果への自信があるから始めます。

集客代行の費用

集客代行を行うための費用です。

代行費は、さまざまです。

【代行費・宣伝費】
PPC代行で5万円の広告費とPPC代行運用費で20%を支払うことです。広告費も宣伝費も先生が持ち、成果をみます。

【完全報酬型】
月間集客人数に対して、いくらと決めて報酬を支払います。たとえば、自費患者1名あたり4,000円のようなイメージです。

【定額型】
毎月3万円や5万円と決められた費用で決められた集客活動を行う場合と、治療院に合わせて、新患が集まる最善策をウェブ会社が検討し、費用に見合う何かのサービスを実行します。

ほとんどの場合、サービスの1つとして、
代行費・宣伝費で集客代行が行われます。

治療家は、完全報酬型を望みますが、
それに見合うだけの規模のある治療院しか受け入れられません。

また、会社によって定額もあります。

ミッシェル・グリーンでも代行してます

成果を保証するものとしないもので代行業があります。

提供する顧客には、条件があります。

PPC代行:ホームページ制作顧客限定
SEO代行:契約年数5年以上のゴールド会員のみ
集客代行:契約年数8~10年で人間関係ができた方

集客代行は、大変喜ばれるものですが、
すべての方に提供する時間がございません。

そのため、一部の代行業を提供してます。

ミッシェル・グリーン代行業サービス一覧

下記、3つの代行があります。

  • ・PPC代行
    ・SEO代行
    ・集客代行

解説します。

PPC代行

ホームページを制作した顧客に
PPCを代行で運用するサービスです。

宣伝費とPPC運用代行費をいただきます。

PPC広告費は3~5万円をおすすめしてます。運用代行費は、初期設定の費用で30,000円で毎月10,000円です。かけている広告費と代行費以上の売上になる集客数になるよう代行を進めてます。

現在まで、PPC代行を行った顧客の9割は、
新患集客に成功してます。

SEO代行

ホームページ契約が5年以上の方に
SEOで上位表示するサービスをしてます。

SEOは成果型のため上位表示して費用をいただく場合と
上位表示して集客ができて費用をいただく場合があります。

SEOの上位表示は、集客ができなくてもブランディングのために特定のキーワード上位表示がしたいということがあります。そのときに上位表示したときに10万円や15万円など、金額を決め、成果報酬でSEO対策を行います。上位表示しなければ、報酬はいただきません。

  • SEOで上位表示して、新患が集客できたら、報酬を支払う形もあります。過去にあった事例で「地域名 整体院」で10位以内に入り、新患10名で60万円というものがありました。それは実現し、先生も売上が上がりました。

SEOは、売上につながらなければ継続できないので、
売上の上がるSEO対策を提案して行ってます。

集客代行

契約年数が8~10年で人間関係のできた方に
ウェブ集客を完全代行で行っている治療院があります。

ぶっちゃけ話をします。

ほぼ、ボランティアに近いので、長くご契約いただいているお礼として行ってます。

新規でご契約されて「売上をあげたいから」という理由では、
行えないほど、集客代行は大変なのです。

場合によって、月3万円や月5万円をいただいて、
集客活動をすることもあります。

以上です。

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > 治療院専門の代行集客サービス(PPC・SEO・完全集客代行)

ページトップへ戻る