2020/11/10 (更新日:2020/11/10)

【最強の法則】5ヵ月目に新規28名を集めた整骨院のネット集客(コツコツ)

成功事例

こんにちは。さこまです。

ホームページから毎月20名の新患が来院され、
5ヵ月目で新規28名に到達しました。

成果になるまでの期間も短いですし、
新規28名は、すごいことです。

なぜ、短期間でこれだけの成果を作れたかと言うと、
ネット集客で最強の法則を熟知されていたからです。

【ネット集客!最強の法則】

成功の秘訣は、コツコツ改善できたから

有地先生は、優しく思いやりがありながら、
勢いを感じる方です。

どうやって、毎月20名が来院するようになり、
最高で新規28名まで増えられたのか解説します。

開業5ヶ月で新規28名!

定期的にページを増やしたり、
トップページを編集されてました。

結論は、コツコツ改善をされたからです。

ホームページ完成後に新規20名

開業時にホームページを制作して、
完成してから毎月20名が来院されました。

ホームページは、有地先生の優しい雰囲気と
症状が改善できることを全面に出しました。

①わかりやすさ
②シンプルで綺麗
③必要最低限の情報

上記、3つで作成したので、簡素にも見えますが、
目的に辿り着きやすいホームページでした。

そのおかげで、新患20名が安定しました。

新患28名の来院

開業5カ月目でホームページからの
新患が28名に到達しました。

短期間に28名を集客できたのは、
コツコツホームページを改善されたからです。

1週間おきに、ホームページを見に行くと部分的に変わってました。
1年も経つと、トップページのボリュームが増え、サブページもだいぶ増えてました。

有地先生は、忙しい合間に、
コツコツホームページの改善をされてました。

嘘のようですが、コツコツ改善された結果、
新患28名になりました。

さらにホームページをリニューアル

単価をアップするために、高級感を出す
ホームページリニューアルを担当しました。

2019年のリニューアルでは、このように変わりました。

旧デザイン(文字が多かったです)

新デザイン(スマホで文字が見える)

ホームページ上の細かい文字を無くして、
スマホで見れるようにし、情報を整理しました。

有地先生は、その後も
ホームページの編集を続けられてます。

集客の手を止めずに、
編集を続けていることは本当に素晴らしいです。

有地先生より皆様へ

現在開業して4ヶ月過ぎて5カ月目ではありますが新規は毎月20名以上、2月は現時点で26名(月曜に2名プラスで28名になる予定)で段々と新規の依頼が増えてきており、ここ1~2週間は毎日1~4名の新規の方がこられている状態です。

まだ口コミからの集客が月4名程度なので、ほぼネットからの集客です。

SEO、PCCは自力でポチポチやってましたが、どんどん検索順位が上がるにつれて、新規の依頼も増えて、それに伴い、リピーターも増えてきているので毎月売り上げが順調に伸びております。

最初はホームページからの集客は正直それほど期待していませんでしたがここまで依頼があるのかと、すごく驚いています。
まだまだ動画の作成、症状別ページの充実、患者さんの写真の撮影などやるべき事はたくさんありますので、一つ一つ充実させて行きたいと思います。

短期間に成果をあげられて、
上手くいかれている理由がわかります。

ネット集客!最強の法則

コツコツ改善できることです。

  • 「え!そんなこと!?」と思うかもしれませんが、
    はい。これができるかできないかが分かれ目です。

有地先生の行動から解説します。

足りないページを追加できる!

コツコツ、来院に必要だと感じた
ページを増やせることです。

1年後には、当院のこだわり、症例紹介、
プロフィールなど、多数のページが完成されました。

患者様との問診でホームページに「このことを入れた方がいいな。」「この説明を入れたら迷わなかっただろうな。」とお考えなのだと思います。

だから、短期間で来院に必要なページが追加され、
新規が増えたのだとわかります。

症例ページ、院内紹介ページも患者様がほしいと思うことが
書かれていることが、証明してます。

ページの改善ができる!

トップページ、サブページの改善を
短期間に改善されてます。

期間として、細かい修正で1日1~2回で
1週間に1回はてこ入れをされてます。

1ヵ月経つと、部分的に変わっていることがわかります。

1年も経てば、デザインは変わっていなくても情報は変わります。
その時代に合わせた患者様の考え、悩みから改善されてます。

日々、患者様を観察し、時代を読み、
ホームページに反映していく姿勢。

短期間のホームページ改善につながってます。

「コツコツ改善ができる!」が最強!!

コツコツは、地味で効果が薄そうですが
ネット集客では大変重要です。

裏技、簡単に、1クリックで100万円なんて
広告がありますが!

  • ネット集客の本質は、コツコツ改善ができるか、できないかです。

「嘘でしょ。秘密の情報や裏技があるでしょ。」と
思いますが、本当にこれだけなのです。

なぜ、人を魅了できるかというと、
コツコツは、やろうと思ってもなかなかできません。

できている人は、最初は集客できなくても
後から応援する人が集まります。

先生のできる範囲からコツコツをやってみてください。

地道でひたむきな姿が信頼になり、
新患集客につながります。

ブログ、SNS、ホームページ改善、何でも大丈夫です。
続ければ、良い結果になります。

集客に成功した事例をもっと見たい!という方へ
»詳細はこちら(成功事例集:なぜ集客に成功したのか?)

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > 【最強の法則】5ヵ月目に新規28名を集めた整骨院のネット集客(コツコツ)

ページトップへ戻る