2020/11/07 (更新日:2020/11/07)

【SEO&PPC】新患を10人前後を集客する整体院(新しい挑戦を続ける)

成功事例

こんにちは。さこまです。

まこと整体院様は、SEOとPPCの2つの戦略で
月間で新規11名の集客をされました。

しかし、成功理由はSEOとPPCの2つを
やったからだけではありません。

ずっと新しいことに取り組み続けたからです。
これが本当にすごいです。

【関茂先生の絶え間ない挑戦】

①5万円でホームページ制作
②整体院ホームページをリニューアル
③SEOとPPCで集客成功
④交通事故ランディングページ制作
⑤美容ホームページ制作
⑥脱毛ホームページ制作

普通なら成果が上がったら手を止めたり、
勉強も一時的に辞めてしまうことが多いです。

しかし、関茂先生は勉強熱心で
恐れることなく新しいことへ挑戦されます。

  • 毎月新しい教材の購入のご検討をされていたり、
    次なる戦略のために準備をされてます。

労力がかかる次なる一歩をどんどん踏まれるので、
本当に素晴らしいと思い尊敬してます。

関茂先生がホームページ集客に
成功した理由を解説します。

月間で新規11名になるまで

ホームページ完成後、SEOに成功し、
PPC広告もされました。

成功のカギは、どれだけ次なる一歩を踏んだかです。

5万円でホームページ制作

ミッシェル・グリーンの5万円ホームページ制作に
お申込みをいただき、整骨院と介護のホームページを制作しました。

それでも、毎月数名の新患が来院されてました。

  • 市場調査をしたところ、南魚沼市でまともにホームページを制作している治療院がありませんでした。そのため、形だけある5万円のホームページでも集客に成功しました。

しかし、これからはホームページを作成していない治療院が
作成し始めたり、新しく若い方が始める可能性もありました。

そのため、ホームページをリニューアルし、
ネット集客に本腰を入れることになりました。

本格的にホームページリニューアル

整体院のサービス、推薦や患者様の声を
掲載した整体院の良さが伝わるホームページを制作しました。

2018年から本格的にネット集客をしていくことになり、
SEOとPPCもできる対応をすべて行いました。

ホームページ

ホームページで押している点は、
「来院いただけたら、改善する!」ということ。

「満足いただく結果を出して、
そうでなければ、返金します。」としました。

その結果、集客は成功しました。

SEOとPPCで月間で新規11名が来院

SEOは、「地域名+整体院」「地域名+症状名」で
PPCは、SEOで対応できないキーワードに対応されました。

その結果、月間で新患が11名も来院されました。

  • そのときのSEOの順位もほとんどが10位以内で
    整骨院、整体院でも上位を取りました。

寒い地域は、冷え性が集客しやすいため、冷え性治療の
キーワードで2位を取れたことが良い結果を産みました。

このように、ホームページを制作してから、
SEOとPPCで順調に集客が上手くいきました。

なぜ、良い結果になったかというと、
上手くいってから絶え間なく新しい挑戦をしたからです。

止めれば衰退ですが、新しいことをされた
関茂先生は繁栄し続けました。

繁栄し続ける:絶え間ない挑戦

私が知る、関茂先生のご活動です。

  • ①整骨院・介護経営
    5万円でホームページ制作

    ②整骨院、整体院、介護経営
    整体院ホームページにリニューアル

    ③SEOとPPCで集客成功
    新規11名集客

    ④冬場に事故が多かったため、
    交通事故ランディングページ制作

    ⑤美容店舗開始+移転
    美容ホームページ制作

    ⑥脱毛器購入検討中
    脱毛ホームページ制作

2014年から2020年の間に起ったことです。

常に挑戦をしている。

5万円ホームページで数名の集客ができてから、
50万円のホームページにリニューアルされました。

50万円のホームページを制作しているとき、
交通事故のランディングページ制作のお話がありました。

交通事故ランディングページ

そして、交通事故ランディングページ制作中は、
美容ホームページ制作の話がありました。

美容ホームページ制作

何が言いたいかというと、ずっと次なる
挑戦をし続けているということです。

  • 1つのことをしているときに、
    次のことがすでに検討に入ってます。

これだけ先を見れた経営をされていれば、
繁栄しないわけがありません。

さらに次なる挑戦(なぜできるの?)

美容ホームページの修正中ですが、
すでに次なるお話があります。

・脱毛ホームページ制作
・美容のランディングページ制作

関茂先生の挑戦は止まりません。

ここまで次なる一歩が踏めると
なぜできるのか興味が湧きます。

その理由を考えましたが、結論は、
勉強をされているからではないかと思いました。

関茂先生は、挑戦と同時に勉強をされてます。
いつも一番、効果的な方法をトライしてます。

勉強しているおかげで引き出しがたくさんあるので
今、整体院に一番必要なことがわかるのだと思います。

新しいことと同時に:改善もされる

もちろん、ホームページも作ったら
作りっぱなしというわけではありません。

「これだけの数があるから管理しきれないのでは?」と
思われそうですが、1つずつ成果を追って管理してます。

なので、集客数からどこを
改善していくかを毎月見直してます。

  • ・将来のために挑戦
    ・挑戦のための勉強
    ・挑戦と勉強の成果

3つをしっかり管理されているので、
上手くいかれているのだと思います。

なかなかここまでできる方も
少ないと思います。

挑戦し続ける方は、
裏ですごい努力をされているのだとわかります。

集客に成功した事例をもっと見たい!という方へ
»詳細はこちら(成功事例集:なぜ集客に成功したのか?)

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > 【SEO&PPC】新患を10人前後を集客する整体院(新しい挑戦を続ける)

ページトップへ戻る