2021/09/03 (更新日:2021/09/03)

【2021年版】治療院専門のホームページデザイン紹介

オファー, リニューアル

こんにちは。さこまです。

顧客の成果です。

  • ・月間で新規50名以上集客
    ・過去最高の売上になった
    ・市内No.1の知名度を得た
    ・検索順位で1位になれた
    ・SEOで集客が長期間継続

※詳しくは、成功事例をご覧ください。

治療院のホームページ構成や
デザインを10年以上やってきました。

毎月20~30件の制作に携わってます。

ホームページの最新デザインを公開してきませんでした。

最新の集客ノウハウを一般に知られないためです。

毎月、ホームページの集客ノウハウが
アップデートされ、ホームページに導入されます。

集客効果が高いほど、
業界で噂になるのは早いです。

  • みんなが使うので集客できた方法に効果がなくなります。

どこが作成しているか噂になるので、
私は願ったりかなったりです。

しかし、せっかくリニューアルで費用を投じた顧客の
集客できる期間が狭まってしまいます。

そのため、デザインやノウハウを公開しない方向にしていました。

2021年からオープンにしてます。

「売上のために顧客を見捨てるのですか?」と
思うかもしれません。笑

安心してください。もう、コピーしても問題なくなったからです。

その理由は・・・

  • 頑張ってマネをしても、マネできないレベルになってきたからです。

7つのホームページをご紹介します。

これから制作するために
参考となるかと思いますので解説します。

【2021年版】治療院専門のホームページデザイン紹介

素晴らしい先生がいるから、
よいホームページが完成します。

久留米スポーツ整骨院様

  • 2013年の創業からお世話になっています。SEOに大変、関心が強く行動力があり素晴らしい先生です。

ホームページは、権威打ち出し型です。

現在で26ページのサブページがありますが、
これからもっと増える予定です。

たいち鍼灸整骨院様

  • 同じく創業の2013年からお世話になっています。なぜか、年1回は飲みに行く仲です。笑

一人院の構成で制作してます。

自律神経が得意なことから、
自律神経の症状ページを20ページ入れてます。

文章は、すべてオリジナルでSEOを意識したものです。

全体的に強味がわかりやすくなるようにできてます。

側湾症改善LAB様

  • 側弯症だけで経営する治療院です。それができたらすごいことはみんなが知ってます。それだけの専門性を持つ素晴らしさと先生の勇気にホームページ制作ではテンションが上がりました。

側弯症専門で場所を問わない新しい形の整体院です。

PPCで成果が出やすいよう、
ランディングページ形式です。

制作で大変だったのは、サブページです。専門的過ぎて、ライターが困ってました。笑

論文で効果が証明されている
強みのある次世代の整体院です。

ワラビー治療室様

  • 院長は、優しい方でしっかりとした行動力があり、総院長は超!!個性的で素晴らしい方です。

妊活専門のホームページです。

ホームページ完成後にPPCをかけて
集客が成功しました。

【成功要因】
・妊活の成功率が85%以上という成果
・女性だけの妊活専門員
・Youtubeチャンネル1万人超え

子どものイメージがわくようにつくられてます。

アイ・サポート様

  • 思いとアイデアに溢れる治療家には珍しい先生です。年齢を感じさせない移動距離にいつも尊敬を抱きます。

訪問マッサージのホームページです。

ご利用者様の声、動画、ボランティアなど、
情報量から治療院の活発さがわかります。

何十、何百というボランティアをすることでアクセスを獲得する方向になってます。

活動もアクセスの集め方も独特で今後が楽しみです。

東大和市駅前はり灸整骨院様

  • 総院長の松多先生とは、一緒に日光観光をしたり、週2,3回の電話をいたりと、なぞの多い関係です。笑

新患50名が集まっている分院です。

強みがあり、患者様写真もあり、
施術も個性的で大変、制作しやすいホームページでした。

新しいこと、よさそうなことはすぐに導入する総院長なので、ホームページも成果が出やすいです。

他2院も制作中ですが、
高い確率でうまくいくとみてます。

近内スポーツ整骨院様

  • 近内先生は、元オリンピック選手というマネできない強みを持ちながら、正しい考え方もお持ちでサポートするスタッフ様も近内先生の苦手なところをうまくフォローされて素晴らしいチームワークです。

スポーツ専門とみせかけて、普通の治療院で
スポーツが得意な立ち位置で制作しました。

込み入ったデザインと再現するシステムに
時間がかかりましたが、素晴らしいものができました。

PCでみて綺麗でスマホでみて見やすいようにできてます。かなりデザイン重視なホームページです。

患者様の声の数やプロスポーツ選手の声、
医師の推薦など、すごいものが揃ってます。

以上です。

ホームページ構成、デザイン性、SEOを超えて、
マネしづらい重要な共通項があります。

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > 【2021年版】治療院専門のホームページデザイン紹介

ページトップへ戻る