2023/10/04 (更新日:2023/11/07)

なぜ、SEO集客で結果を出し続けることができるのか?

HP集客

読み飛ばしなく読んでみてください。なぜ、ミッシェル・グリーンでホームページを制作して、これだけ成功できたのか理由がわかります。

  • ・SEOだけで毎月新規50名来院!
    ・HP OPEN2ヶ月目で新規18名!
    ・毎月安定して新規5名が来院!
    ・産後患者が安定して毎月39名!
    ・集客数が3倍以上になった!
    ・施術に集中できるようになった!
    ・客層が変わって単価が上がった!
    ・HP作成をお願いして良かった!

アメリカの最先端マーケティングを一番に治療院に持ち込む

5年も10年も先を進んでいるアメリカの最先端マーケティングを日本の治療院業界に最初に持ち込んでます。

下記のことを治療院業界で最初にやったと言って過言ではありません。

  • ・SEO型のホームページ制作
    ・ブログ型ホームページ導入
    ・SEOで治療院の新患集客
    ・お客様写真のホームページ
    ・レスポンシブウェブデザイン導入
    ・ランディングページ型ホームページ
    ・動きのあるアニメーションホームページ制作

2011年の治療院のホームページ制作業界では、サービスに「SEO対策」をあたりまえに入れてました。しかし、まともなSEO対策ができる人はおりませんでした。そのときにSEOで月間30人、50人の新患を集客したことが始まりでした。

2011年は、HTMLとブログを分けたホームページで構成されてました。それ以外には、今では利用されないMovable Typeという形式でブログを運営してました。そこでWordPressでホームページもブログも一括管理して、今では業界のあたりまえになってます。

2012年でまだスマホ普及率も低い段階からスマホサイトの導入を進めてました。当時は、クオリティの低いスマホサイトをホームページと分けて2つめのスマホサイトを作らせる業者が多かったです。我々は、当時は技術的に難しかったホームページとスマホサイトを一体化したレスポンシブウェブデザインの導入をしてました。

2012年からお客様と先生の写真がたくさん貼られたホームページを見ませんか?一番最初に作りました。当時は、治療や院内、症状の改善方法を解説してましたが、「お客さんの写真がたくさんある明るいサイトがあったらいいな!」と思い、お客様の写真をたくさん掲載しました。結果、新患が20名、30名はあたりまえでした。

2013年にランディングページ型のホームページ制作に入りました。トップページが長くそこで院内やサービスに関する説明を完結することです。SEOのアップデートでトップページを長くすると上位表示しやすいことと、成約率が高まったので開発しました。

2015年に画像やイラストに動きのあるアニメーション型のホームページを作りました。今では、ホームページのイラストや文章がスクロールすると動いて出てきて、目を引きますが、当時は技術的にも難しく導入が早すぎて成果になりませんでした。制作した顧客は2年、3年経ち成果になりました。最新技術の導入が早すぎて市場が追いついてませんでした。

  • 2012年、2015年、2018年、2020年、2023年とGoogleのアルゴリズムアップデートがある度に、SEOを辞めてPPCサービスを始める業者がいる中で、しぶとくSEO対策を見つけて成果を残してきました。SEOは、ミッシェル・グリーンで顧客に提供する最も強いサービスとなってます。

2018年は、特にSEOを辞めるホームページ制作業者が多かったです。ミッシェル・グリーンでは、2ヶ月目に対策を見つけ、3ヶ月目には上位表示を成功してました。

2023年は、次いでSEOに困っている先生が多いです。そんな中でも3ヶ月以内に新しい対策を見つけ対応してます。

「なぜ、どこよりも先に新しい技術を導入するのですか?」

私が尊敬するアンドリュー・カーネギーは、このように言ってます。

  • 一番乗りは牡蠣を得るが、2番目の人は貝殻しか得られない。

アメリカの最先端のマーケティングを施した治療院は、月間30名、50名の新患が来て、地域No.1の地位を獲得します。しかし、その成功事例を真似た治療院は、5~20名が良いところなのです。

今までになかったことを一番に取り入れることで今までにない成果を生み出します。5年先を進むアメリカのマーケティングはまさにそれにあたります。

アメリカの数々の著名人と交流を持っているのもその理由です。

アメリカの成功事例を治療院業界に一番に取り入れているのです。
ミッシェル・グリーンの成功事例はコチラ

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > なぜ、SEO集客で結果を出し続けることができるのか?

ページトップへ戻る