2024/07/29 (更新日:2024/07/29)

ブログ更新を再開(2020年の毎日更新から今日まで振り返り)

お知らせ, 日記

こんにちは。さこまです。

顧客の成果です。

  • ・月間で新規50名以上集客
    ・過去最高の売上になった
    ・市内No.1の知名度を得た
    ・検索順位で1位になれた
    ・SEOで集客が長期間継続

※詳しくは、成功事例をご覧ください。

本日からブログの更新を再開しました。理由は、個人的にとても焦った出来事がありました。

「ミッシェル・グリーン」「ミッシェル・グリーン ホームページ制作」で検索して、当ブログが出ないのです。ホームページ制作会社のホームページが社名で検索して出ないのです。さすがにヤバいと思いました。

そこで、ブログの更新をするにあたり、「今までなにをしていたのか?」「これからどのようなことを書いていくのか」など、解説します。

  • ・ブログの毎日更新3ヶ月目で100万円を超え
    ・ブログを更新して月1350万円を超える売上
    ・約2年のブログの毎日更新が止まった理由
    ・毎日更新が止まってからしていたこと
    ・これからのブログ更新について

ブログ更新をされている方、ブログの更新を始めようと思っている方には、とても参考になると思います。ちなみに下記の記事は、過去に書いたブログの毎日更新をしていたときの日記です。ご参考までに。

【ブログを始めて半年のとき】
【前編】ブログの毎日更新が6ヶ月を過ぎた感想(大変だけどやるべき)
【後編】ブログの毎日更新(今までの歩みと展望)
ブログ勉強法(半年間、ブログを毎日更新するためにしたこと)

【1年が経ったとき】
【ブログを伸ばす】1年間の失敗と反省・2年目の方向性
【たまには日記】最近の1日のルーティーン

ブログ更新を再開

ブログの毎日更新が止まった・・・

2020年9月18日~2022年6月23日の約2年間(1年9ヶ月)にわたり、ブログの毎日更新をしていました。結論からいうと、ブログの毎日更新の費用対効果はかなりよかったです。

当時、コロナもありみんなが困っていたのでマーケティングの情報を発信していました。それがとても好評で、3ヶ月経った頃には新規のご依頼をいただいて、毎日更新の半年後には月間売上1350万円を超えるご契約となりました。

ホームページ制作は、常時25件ほど制作してました。3ヶ月から半年で制作は終わっていくので、毎月5~10件ペースで完成しますが、それを超えるお問い合わせと申込み数だったのです。

ホームページ制作の合間を縫って、ブログの毎日更新をしてましたが、あまりの問い合わせの多さから更新を止めることにしました。

ブログ更新を止めてから2年間

ブログの毎日更新を止めましたが、それから半年間の依頼数は変わりませんでした。半年を過ぎてから徐々に減りだし、1年ほどで落ち着きました。落ち着いていく過程と落ち着いたあとの1年間は、システム開発会社を立ち上げてました。

ブログの毎日更新が止まり、2年間が経った今でも毎月2~4件ほどの新規問い合わせが入ります。依頼数としては、高いクオリティをつくるには、ちょうどよい数です。

2024年7月29日からブログ再開の理由とは

システム会社も2期が終わりだいぶ落ち着いたので、ブログを始めたのです。実は、マーケティングの書評ブログは、2024年1月1日から始めてました。

2023年8月に新宿のブックファーストに行ってマーケティング本の本棚をみたとき、「ヤバい!自分が勉強した方がよい本がいっぱいある・・・」と思い、数冊買いました。しかし、毎日の忙しさから読む事ができませんでした。読めても月4冊程度です。

「顧客のホームページの精度を上げたり、アドバイスするためにもマジで本を読まないとヤバい!」と思い、1日1冊のマーケティング本を読んで書評することを決めたのです。それが2024年1月1日でした。

「1日1冊の本を読んで書評する!」という強制的な力技に出たのです。そうすれば、マーケティングの本が読めると思ったからです。当記事が更新される2024年7月29日まで無事に更新は続いてます。

そして、書評ブログも慣れてきたので、「ミッシェル・グリーン オフィシャルサイト」の更新を始めることにしたのです。

ホームページ集客講座 再開

過去記事のとりまとめや、再編集を進めてます!

ホームページ集客講座とは

ホームページ、SEO、PPC、SNS、Youtube、LINE、ブログやエキテンなどの集客ツールから新規客を増やす方法から、産後骨盤矯正、目の疲れ、ストレートネックなどの増えてきたニーズ症状別に新規客を集める方法を解説した講座です。

まず、書かれているとおりに行えば、新規客を月5~10名を増やすことも可能です。

  • 講座は、すべて無料

講座の情報の質が濃くて、ホームページ制作のお申し込みが多かったこともあります。

インターネットは、実力が可視化されている世界です。

講座内容から、よければホームページ制作のお申し込みください。

主にマーケティング、業界事情や日記

ブログでは、ホームページ集客講座に関わる記事や業界で起こったこと、個人的なブログを書いている感想を書いていきます。

今年に入って、本を250冊以上は、読んでいるのでネタはたくさんあります。おすすめの本はまた別のブログを始めようと思っているのでそちらでご紹介します。

更新頻度

毎日更新を考えてましたが、土日は子どものめんどうもあるので、平日+時間の空いた土日祝日にしておきます。気が向いたときに見に来てください。

さいごに

ブログの毎日更新は、アウトプットが多いからか、モチベがかなり上がります。

2記事の更新はやったことがなかったので試してみたいと思います。もしかしたら、とんでもなく上がって、松岡修造みたいなテンションになるかもしれません。笑

モチベが上がらなくて困っているときほど、ブログの毎日更新を「自分のモチベアップのために」おすすめできます。

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > ブログ更新を再開(2020年の毎日更新から今日まで振り返り)

ページトップへ戻る