2016/12/17 (更新日:2016/12/17)
サブページ構成テンプレート
症状ページ制作で参考となるテンプレートをご紹介致します。
テンプレート
症状の決定
1.何の症状を書きますか?
肩こり・腰痛・慢性肩こり・頭痛・アトピーなど1つ症状を決定します。
2.その症状で改善した患者さん1名を決めます。
◯このような方へ(その症状の患者さんは、どのようなことに困っていましたか?)
・このような方へ一覧
肩が痛くて上がらない。
頭痛を感じる。
体がだるい。
◯ここからその症状で改善した患者さん1名の例
・状態(その方は、どのような状態で来院されましたか?)
どのような方:年齢・性別
普段の行動:パソコン仕事が多く運動もすることが少なかった。御飯はコンビニ食が多かった。
どういう症状:肩こりで普段の生活にも困っていた。
よく言っていたこと:肩こりで仕事に集中できなかったり、休んでいても休んだ感じがしなかった。
・対処(その症状で患者さんは、どのような対処をしますか?そして、それではなぜ改善されなかったか。)
対処:シップ
理由:シップは〇〇のため、肩こりが改善されません。
対処:温める
理由:温めるは、〇〇のため、改善されませんでした。
・施術(なぜ、先生の施術でその患者さんは症状が改善されたのか?)
・その方に症状に対してどのような施術をしましたか?(症状と施術の関係性)
・どれくらいの期間と回数でしたか?
・患者さんは、症状を改善されて、どのような状態になりましたか?
以上が症状ページ制作参考でございます。
参考記事
簡易サブページ制作方法
https://michell-green.com/marketing/2016/12/simple-subpage/
スタッフと症状ページの作り方
https://michell-green.com/marketing/2016/12/a-staff-production-of-sentences/
上記、2つのサブページを制作方法は、症状ページを制作しやすくなります。