2021/06/11 (更新日:2021/06/11)

【SEO対策】テニス(治療院のスポーツページの作り方)

HP集客

  • テニスプレーヤーの怪我で集客しやすいのは、テニス肘です。腕と足の怪我は、興味をもたれやすいので、テニス専用のページで詳しく解説してあげましょう。

こんにちは。さこまです。

スポーツ治療院のホームページで
新患50名を集めました。

テニス肘は、新患数は少ないですが、
リピート率が高い結果を得られてます。

テニス肘は、一般症状の1つでもありますが、
名前の通り、スポーツとして解説すると興味を持たれます。

「テニス 腕 痛み」で検索をかけた方に
「テニス肘」というものを教えます。

テニス肘の原因、放置したときのリスクを
しっかり解説すれば、来院を促せます。

Google検索で上位表示しやすい
キーワードの1つです。

ページを作成して、
集客を成功させてください。

【テニス】症例ページ参考(1,212文字)

  • 当院の技術は、多くのスポーツ選手に認められてます。その中でもテニス肘の患者様も多くいらっしゃいます。テニス肘の症例数はたくさんみてきたので改善に自信があります。

腕の使いすぎや、過度な負担がかかることによって起こる症状です。テニスプレーヤーによくみられやすい症状です。

このような症状が続くと、上腕や前腕の筋肉に細い亀裂が起きてしまいます。そこが炎症となってテニス肘の原因となります。

テニス肘は、テニスのバックハンドストロークで、肘の外側を痛めることから名付けられました。

テニスだけでなく、痛みが生じる動作について挙げます。

・重い物を持つ
・タオルを絞る
・強く手を握る
・手首を起こす
・手首を反らせる
・手首をひねる
・指を伸ばす
・ネジを回す

特徴的な症状は、重いバックを持つと痛いことです。

テニスだけでなく、日常生活動作の中でもテニス肘を起こすことがあります。症状が悪化すると、ドアのぶを回すことや安静時の痛みも生じます

テニス肘は、上腕骨外側顆炎ともいわれています。

3つの筋肉が関係しています。

・短橈側手根伸筋
・長橈側手根伸筋
・総指伸筋

指をのばす、手首を上にかえす動作の使い過ぎが発症しやすいです。

テニス肘になりやすいこと

下記のようなことがテニス肘を引き起こしやすいとされています。

  • ・ゴルフ
    ・剣道
    ・バドミントン
    ・卓球
    ・ギターの演奏
    ・パソコン操作
    ・重い鍋を振る調理
    ・喫煙
    ・不自然な姿勢
    ・手根管症候群
    ・手くびの腱鞘炎

手首や肘に強い負担がかかるスポーツや家事動作でも発症することがあります。

重症化すると、痛みが強くなり回復も遅延します。手首や肘の使い過ぎないようにしましょう。

筋肉の過度の使い過ぎが原因でもあるため、日頃のケアをすることで事前にテニス肘になることを防ぐこともプロプレイヤーや部活生には欠かせないことでしょう。

テニス肘では対処は禁物

テニス肘になられた患者様は、湿布を貼り、サポーターを付けて練習される方がいます。また、傷んだ時や練習終わりに冷やしたり、練習中はできるだけ負担をかけないようにされる対処が取られやすいです。

ただ、テニス肘は筋肉が骨が引っ張り、肘の周辺が炎症する症状のため、「痛みの強い怪我」です。

ちょっとした対処で痛みを我慢され、スポーツを続けられるのではなく早めの対処で早めの改善を行うことが最短の治療期間で終えられるコツでもあります。

快適なスポーツライフを送れるために

当院では、テニス肘を練習スケジュールに合わせて施術してます。

  • 炎症や痛みを早めにひかせて、痛みが出ている原因を根本的に改善します。

早期の回復をサポートしてます。もちろん患者様一人一人によって、治り方が違うため、柔軟に施術方法を変えてます。。

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > 【SEO対策】テニス(治療院のスポーツページの作り方)

ページトップへ戻る