2017/04/06 (更新日:2017/04/06)

治療院のSNSマーケティング戦略でアクセスを増やす!

マーケティング

Facebookの投稿、LINEの宣伝も漠然とその日にあるものを投稿しがちです。
それは、その日の気分です。

漠然と情報アップして漠然と集めるのではなく、戦略的に集めると効果的にアクセスを集めることができます。

第一歩は、戦略を作ることです。

 

戦略

・1ヶ月でどのような成果を上げるか決めます。
・31日間に何を投稿するかを1日単位で計画します。
・3ヶ月、12ヶ月単位で何を投稿するかの方向性を確定します。

戦略は、綿密な計画から成り立ちます。
精密な計画が目標とする成果を生み出し、集客を上手くいかせます。

 

実行

実行し、成果が上がったらほったらかし。
上がらなかったら、気にせず次の戦略をすることはいけません。

実行したら、必ず評価をすることです。

 

評価によって得られる情報

『上手くいった。』『失敗した。』いずれも評価によってノウハウが作られます。

・ソーシャルメディアは、ブログやホームページと違いデータに偏りがあります。
・若ければ若いほどシェアをする傾向があります。
・年配であるほど、しがらみや他人の目が気になりシェアしない傾向にあります。
・ユーザーは、オンラインでは他人を信じやすい。
・どのような情報でも信頼する友達がシェアすると『紹介』のような役割になる。
・シェアを見た人は、その情報を信頼します。
・検証、成果まで低コストでできること。
・チラシや看板より分析が早く、データが精密
・常に情報がリアルタムで届けられる。
・グローバルでどこまででも広がる。

自院で実行した結果が良いにしろ悪いにしろ、評価します。
評価の結果がノウハウです。

セミナーで考え方、状況、方向性の違う人から教えてもらったことではなく、本当に自院に必要なことがそこで手に入ります。

それが本当の自院に必要なノウハウです。

 

さぁ、そのデータを元に、もう一度、戦略からやり直しましょう。

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > 治療院のSNSマーケティング戦略でアクセスを増やす!

ページトップへ戻る