2021/05/02 (更新日:2021/05/02)

マナブ氏のブログ講座を実践した結果。笑

ライティング

4カ月目で月100万円を超えました。

今に至るまで毎月100万円以上の
依頼がブログ経由で入ってきます。

マナブ氏に足を向けて眠れません。笑

いくらブログを更新しても、
集客できないし、売上もあがらない。

こんにちは。さこまです。

2年間、ブログ更新しても、
売上にならなかった経験をしました。

集客できないときの
辛さは、すごくわかります。

・頑張ってるけどうまくいかない。
・なにをしたらよいかわからない。
・まともな勉強教材がみつからない。

うまくいかないときほど、
解決策がみつからないものです。

そのような方におすすめしたい動画があります。

  • Youtubeで公開されている
    マナブ氏のブログ講座です。

動画で解説されているとおりにやったら、
4か月目に100万円を超えました。

どのような経緯で100万円を超えられたのか?
どのように実践したのか?

解説します。

ブログ講座を始めて4か月目に100万円

マナブ氏の動画講座は、
初心者ほど、すべてを実践してほしい。

自己流で毎日更新して挫折

ブログの毎日更新を2年間やって、
成果にならず、挫折してやめました。

毎日書くことが目的になってたからです。

いま、思うとこのような理由で
成果にならなくて当然だったと思います。

・伝えたいことがよくわからなかった。
・読みやすい文章を書いてなかった。
・購入より書くことが目的になってた。
・うまくいかないのにやり方を変えなかった。
・有益な情報ではなかった。

反省や学びもせず、2年間も同じ書き方で
ブログを書きつづけ、更新をストップしました。

それから、ブランクがあり、
2020年9月からブログ更新を再開しました。

それまで年に数記事書くか、
書かないかというほどに傷を負いました。笑

マナブ氏のブログ動画講座をみる

動画を何度もみて、
すべてのノウハウを実践しました。

すごくわかりやすくて、
実践しやすかったです。

それにすべてをやらなければ、
同じ結果を出せないと思ったのでやりました。

  • ①動画を一通りみる
    ②動画をみながら書いてみる
    ③書き方をまとめてみる
    ④書きやすいようにテンプレにする
    ⑤ノウハウに抜けがないかチェック

全部で5つの動画を5回みました。

実践すれば、するほど、
成果にならない理由がわからなくなりました。

4か月目で100万円超え

動画を参考にブログの毎日更新を始めて、
4か月目にブログ経由の売上100万円を超えました。

次々に記事が1位を取りまくったからです。

実際の結果です。

ブログを書き始めた初月で
複数の記事が1位を取れてました。

ブログを毎日、書けば書くほど、
1位をとるキーワードが増えました。

結果、アクセスが増えて、
売上に直結しました。

【完全無料】マナブ氏のブログ講座(5つの動画)

読まれて、SEOにもよい
文章が書けるようになります。

第1回 ブログ記事の書き方講座(初めての方へ)

第1回では、ブログを書くときに、
やるべき重要な3つを解説されてます。

3つがSEOで上がるか上がらないかを
左右するからです。

  • ・キーワード選定
    ・読者の悩みを読み取る
    ・文章はテンプレで書く

これらをやらないと上位表示は、
難しいと思ってます。

SEOの基礎と呼んでもよいです。

第2回 ブログ記事の書き方講座

読者の悩みから書くべきことがみつかります。

語りたいことを語る独りよがりの
ブログを卒業できます。

  • ・キーワードから読者の悩みをみつける
    ・検索する、タイトル、序文を読む

5つの動画のうち、1つの動画をつかって
解説するほど、重要な部分です。

「検索して、タイトル読んで、序文読んで・・・」

面倒に思うかもしれませんが、
読者が読みたい記事が書ける分かれ目になります。

第3回 ブログ記事の書き方講座

読者が読みたい順番に
悩みと解決策を提示できます。

第2回の動画で読者が
なにを求めているか調査が済んでるからです。

  • ・問題提起
    ・結果の明示
    ・結果の根拠

上記、3つで見出しと
ブログ記事の全体像が完成します。

執筆に進めるわけです。

第4回 ブログの執筆シーンを、大公開します

1記事が完成するまでの
過程がみれます。

5つの動画のなかで、
一番、参考になりました。

  • ・見出しを記事にする
    ・本文の執筆をする
    ・文章のテンプレを公開してる

2~3回は、みないと
理解できないかもしれません。

理解することが大変で
挫折する人も多いと思います。

1つずつ理解して、実践すれば、
その価値に驚きます。

最終回 ブログで「読まれるタイトル」の付け方を解説

目を引くタイトルの付け方がわかります。

法則をあげてくれているので、
タイトルがつくりやすいです。

  • ・キーワードを入れる
    ・読者の疑問に答える
    ・タイトルで煽らない
    ・32文字以内に収める
    ・定番テクニックを使う

タイトルを最後に書くということが意外でした。

適切なタイトルをつけるからか、
滞在時間が12分を超えることもありました。

以上です。

うまくいくひとのやり方をそのままやる!

成功法則です。

ブログの毎日更新をしても集客に失敗するなら
動画の通りにやった方がよいです。

コツは、1つも変えずに、
忠実にやることです。

「効果のなさそうなことをしない。」
「面倒なので飛ばす」

というのは、忠実に実践して、
100記事を書き終えたあとにやりましょう。

そのときには、成果になってます。

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > マナブ氏のブログ講座を実践した結果。笑

ページトップへ戻る