2022/01/27 (更新日:2022/01/27)

治療院業界で成功するポータルサイト制作(リスト収集・アクセス万超え)

ポータルサイト

  • ポータルサイトを制作し、リスト収集、顧客や自社のブランディング、新規顧客の獲得を成功させたい方に向けの記事です。

こんにちは。さこまです。

顧客の成果です。

  • ・月間で新規50名以上集客
    ・過去最高の売上になった
    ・市内No.1の知名度を得た
    ・検索順位で1位になれた
    ・SEOで集客が長期間継続

※詳しくは、成功事例をご覧ください。

ポータルサイトを運営して、一段上の成功を収めたい!

治療院業界には、数々のポータルサイトがありますが、
リスト収集や売上を立てているのはごく一部です。

ポータルサイトをつくれる会社は多いですが、
成功に導ける会社は少ないからです。

  • 成功の報酬は大きい!失敗リスクも大きい!

いちやく、ポータルサイトが有名になれば、
業界に名前が通り、新規顧客は絶えなくなります。

しかし、失敗したときは制作費用という
大きな出費と費やした労力が無駄となります。

最低でも80万円で3ヶ月から6ヶ月の時間が失われます。

挑戦者が絶えない理由は、圧倒的な集客力!

セミナーやコンサル業、治療院向けビジネスを
行っている方々がほしいのは、アクセスとリストです。

ポータルサイト運営では、新規顧客を獲得するための
アクセスとリスト収集ができ、信用も手に入ります。

夢のようなツールですが、成功するのはごく一部です。

解説します。

治療院業界で成功するポータルサイト制作

数々のポータルサイトを制作してますが、
一部の成果をご紹介致します。

有名な交通事故ポータルサイト

Facebookユーザーには、有名になった
交通事故のポータルサイトを運営しました。

たった、運営2ヶ月目で300リストを超え、
600リストに到達したときは、売上が安定しました。

当時、交通事故集客が終わりを迎えるところで交通事故専門のポータルサイト運営を始めました。運営2ヶ月目で300登録を超え、売上は130万円を超えました。それから登録リストは増え続け、2ヶ月目に記録した130万円の売上を下回ることはありませんでした。

なぜ、130万円の売上かというと、
130万円が売上目標だったからです。

200万円、300万円も不可能ではありませんでしたが、
上でもなく下でもない目標値に収めることが大切だからです。

業界で有名なままテン

産後骨盤矯正のポータルサイトで
有名なままテンを制作しました。

廣田先生の頑張りがあり、
現在では、1000リストを超えました。

2014年から運営が始まり、産後骨盤矯正をされている方であれば、一度はままテンを耳にするほど有名なポータルサイトとなりました。

廣田先生は、DVD販売やセミナーでもとから有名な方でしたが、
ままテンでもっと名前が広がりました。

たった3ヶ月で3万アクセス超え

訪問マッサージなびは、完成して、
3ヶ月目に月間アクセス数が3万を超えました。

その後も、アクセスは順調に伸びてます。

  • 2022年1月には、訪問者数6600名で5万アクセスを超えてます。

訪問マッサージなびが月間3万アクセスを超えました

うまくいくかどうかは、ほんの少しのさです。

リスト収集、ブランディングと様々な
戦略に合わせて制作します。

成功するポータルサイト制作の流れ

ポータルサイトを制作するとき、
3つのことをたいせつにしてます。

  • ①企画
    ②設計
    ③運営

解説します。

ポータルサイト企画

最も重要なのは企画です!!

たとえば、ポータルサイトには、
いくつかの種類があります。

①ブランディング型
②コンテンツ型

ブランディング型は、ポータルサイトを運営する
企業や経営者、紹介する治療院をブランディングします。

コンテンツ型は、治療院がコンテンツをつくり、
ポータルサイトが育ち、みんなが成功するモデルです。

訪問マッサージなびは、ブランディング型で
ままテンは、コンテンツ型です。

また、講演者、コンサルタント、協会運営者で
得たい結果やかけられる時間が違います。

ポータルサイトの企画では、集客戦略はもちろんのこと、
運営者のかけられる時間に合わせた戦略を取ります。

ポータルサイト設計

運営者がかけられる労力と時間と得たい結果に合わせて、
ポータルサイトを設計します。

ポータルサイトは、長距離走です。

  • 無理なく、長く運営できることがポイントだからです。

ポータルサイト内でアクセスが集まり、
リスト収集ができる仕組みを設計します。

成功するかどうかは、ここでわかります。

ポータルサイト運営

運営が始まってから様々なトラブルが起こります。

ホームページ運営は、「1 対 多数」ではなく、
ポータルサイト運営は、「1 対 多数 対 多数」だからです。

アクセスが集まらない、リストが集まらないという初歩的な問題をクリアすると、アクセスが集まり、リストが収集されます。すると、「ポータルサイトでこうしてほしい」という提案や「どうやったら、上のランクになれるか?」といった問い合わせが増えます。また、新患集客もうまく行き始めると、治療院への苦情が寄せられたりすることもあります。

このようなことを1つずつクリアしていくと、
ポータルサイトがスムーズに回り始めます。

アクセスが集まり始めてから、
6ヶ月ぐらいは、そんな感じで忙しいです。

それさえクリアできれば、
システムと仕組みで流れるように処理されていきます。

  • ポータルサイトほど、成功ノウハウが必須!

ポータルサイトをつくれる業者は多いと思います。

しかし、治療院業界で成功させられている会社は少ないです。

我々は、ポータルサイト運営を成功に導く可能性の高いです。

運営歴もありますし、制作実績もあります。

制作費用は、80万円からでシステムの追加で
料金は加算されますが、ご予算に合わせてます。

ご興味いただけましたら、お問い合わせくださいませ。

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > 治療院業界で成功するポータルサイト制作(リスト収集・アクセス万超え)

ページトップへ戻る