2021/05/14 (更新日:2021/05/14)

【最高峰】マーケティング戦略グループつくってます

報告!

こんにちは。さこまです。

毎日、欠かさず勉強をしています。

職業がホームページ制作なので、
マーケティングが得意な友人が多いです。

  • 定期的にマーケティングや経営を
    シェアできるグループをつくってます。

一人でブログを書いて、勉強をして、
すごく寂しくなりました。笑

というのは、冗談ですが。笑

最前線で活躍する人たちの意見を
聞いてみたくなったことも理由の一つです。

グループは、最新のマーケティング事例を
シェアし合える仲間たちを募りました。

個で動いていると他の人たちの意見を
聞く機会がなかなかありません。

マーケティング戦略グループで
みんながシェアし合えるよい機会だと考えました。

グループに興味があるという方、
よろしければ、読んでみてください。

このような方には、最適だと思います。

  • ・日々、勉強をしている。
    ・マーケティングに興味がある。
    ・新しいことを学ぶのが好き。
    ・学んだことを実践している。
    ・気が合う仲間がほしい。

解説します。

マーケティング戦略グループつくってます

気の合う仲間とシェアし合うと、
新しい発見があります。

マーケティング知識を共有したい

最前線で活躍する方々と定期的な
情報交換をしたいと思いました。

このような活動をやりたいのは、
マーケティングが好きだからでしょう。

営業・マーケティングは、仕事の基本であり、みんながつまづく事です。時代が移り変われば、マーケティングは、どの分野よりも先に変わります。そんな忙しい分野で誰よりも先頭に立ち勉強と実践ができることは素晴らしいです。

毎月、実践したことを伝えて、
また教えてもらい新しい発見があったら!

なんと素晴らしいと思いませんか。

一緒に学び成長する仲間がほしい

仲間って素晴らしいですよね。
一人では到達できないところに気づけます。

よい仲間は、よい影響を与え合うものです。

あまり、仲間をほしいとは思いませんでした。一人で淡々とやっていることが楽だったからです。ある日、勉強していると突然、「勉強した事をシェアし合える仲間がいたら、どんなに楽しい事だろうか。」と思い立ちました。

学び、実践して、一緒に成長する。

みんなの成長を心から喜び合えます。

気の合う仲間で時間を過ごしたい

グループは、気が合うから
うまくいくのでしょうね。

もし、マーケティングの技術だけで選んで
いたら、ストレスでしかないと思います。笑

技術力は、大切です。しかし、気が合って、一緒に話して楽しいと思える人たちと時間を共有することの方がもっと大切だと思います。学びの質も大事ですが、グループを継続することも大事だからです。

ただ、勉強したいだけなら、
セミナーに行けばよいのです。

気の合う仲間だから、シェアしたことが
みんなの心に響きやすいのだと思います。

 

マーケティング戦略グループを始めました

これからすごい充実した
グループになると思います。

人数:4〜8名を予定

1〜2時間で情報を共有できると考えて、
4〜8名にすることに決めました。

もっと人数を増やしたいときは、
グループを複数つくります。

ある科学者の小さい頃にあった話です。科学者の父は、毎週、決まった日時に友人3人と哲学を議論していたそうです。それを聞いた当時、子供だった科学者は聡明になったという話です。

4名ぐらいがちょうどよく、
増やしても8名かと思いました。

2週〜1ヶ月に1回シェアし合う

頻度が高ければ2週に1回で、
最低でも月1回でやっていく予定です。

情報をシェアし合うだけなら、
よく勉強をしていても、月1回で十分です。

2週に1回になるかもしれない理由は、
気の合う仲間ともっと話したいと思うからです。

毎日、本を読んだり、動画で勉強して、週5日の仕事の時間で実践していると、1ヶ月に1回のシェアは、ちょうどよいです。それでも2週に1回は、クリティカルがでないと、シェアすることはないでしょう。笑 となると、理由は気が合うから以外になくなります。笑

気が合うから、話すことがあり、
知識とは違った気づきが生まれます。

条件

第一回目は、テスト的にやるので、
条件を厳しくしました。

下記の通りです。

  • ・気が合う
    ・5〜10年のお付き合いのある方
    ・勉強をつづけている
    ・仕事に忙殺されていない
    ・マーケティングに興味がある
    ・新しいことを学ぶことが好き
    ・実践している
    ・寄付している

すでに1名が決まりした。

2名の候補がいるので、
これから声をかける予定です。

以上です。

ウェブ会社の人は個で活動しやすいです。

理由は、一人で仕事が完結できてしまうからです。

気の合う仲間と新しい気づきを
与え合う新しい活動をしていきます。

第一回目の創設の話し合いは、
5月12日に終わりました。

マーケティング戦略グループの
合宿がスタートします。

マーケティング戦略を話し合う
グループ、大変、おすすめできます。

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > 【最高峰】マーケティング戦略グループつくってます

ページトップへ戻る