2021/05/16 (更新日:2021/05/16)

紹介でしか入れない勉強会(責任性を上げて成功する)

報告!

こんにちは。さこまです。

勉強会は、3年ほど通いました。

合計500万円以上の支払いを
しましたが完全にプラスです。

紹介した方も同じく、
コース料が安いと評判です。

みなさんは、どのような勉強会に行ってますか?

勉強会は、ピンキリです。

値段が安くてよいものもあれば、
20万円以上で内容のないものもあります。

  • 紹介でしか入れない勉強会に行ってます。

色々な勉強会に参加してきましたが、
本物に出会えました。

今まで、意味がないように思えた勉強会も
そこにたどり着く一歩だと思うと報われます。

勉強会といえば、リストをあつめて、
広告をかけて、顧客をあつめることが普通ですが。

一流の勉強会となると、
一般募集はしません。

募集をしなくても、
紹介で満員になるからです。

その勉強会は、紹介制度も厳しいのです。

もし生徒が場違いなことをしたとき、
紹介した人が責任を取らされます。

普通は、紹介した人は感謝をされても、
文句はなかなかいわれません。

しかし、その勉強会では、人を選んでいるので、
責任を持ち紹介します。。

紹介した人が責任を取らないような
ことがあれば、お金を返金され二度と学べません。

殿様営業のようにみえますが、
そこでしか学べない価値があるのです。

よろしければ、どのような勉強会か解説します。

ちなみにネットワークビジネスではありません。

人の能力を上げるための
桁外れの本物の勉強会です。

勉強会に行って、私が得たもの

1万円のプレセミナーで
50万円の
コース料を稼いでました。

50万円のコースの10段階ある
第2段階でさらに50万円を稼いでました。

240万円のコースを受けて、
出してる成果の桁が違いました。

仕事のキャパオーバー解消

仕事は、決められた時間で終わるようになり、
年末に仕事を残さないようになりました。

さらに夜に仕事をするときも
ダラダラせず、「明日にしよう」もなくなりました。

2017年に依頼が殺到して、ホームページ制作を14名でやっても手が足りてませんでした。その勉強会で学び、たった1年で14名で回らなかった仕事が6名で回るようになりました。一人当たりの生産性が尋常ではないほどに上がったのです。

人員を増やしたり、店舗展開には、
マネジメントが必須です。

自分自身をコントロールできるようになり、
人も動かすことができるようになりました。

売上と仕事量は、毎年増えてますが、
今も6名で仕事が回せています。

マレーシアに移住しても問題なかった

2018年にマレーシアに移住しても仕事に
問題なかったのは勉強会で学んだおかげです。

仕事をコントロールできていたからです。

移住しても日本で仕事が回るように仕組みかをしました。準備は、たったの3ヶ月で終わりました。それから2年間、海外に行きましたが、問題は一度も起こりませんでした。

なんなく、解決できたのは、
視野が広がったからです。

過去の出来事に惑わされなくなる

突然ですが、過去の嫌な出来事を
思い出して、感情が変化することはありますか?

その勉強会で学ぶと、
そういったことが気にならなくなります。

「仕事にそんなこと関係あるの?」と思うかも
しれませんが、大ありなのです!

たとえば、ふとしたときに嫌なことを思い出し、当時の怒りや悲しみが湧き出ることです。自分の中で消化されていない出来事は、今に集中できなくなります。過去に注意が取られているのです。仕事中に話しかけられて集中できないことと同じように、過去の出来事が今の人生を邪魔するのです。仕事も人生も効率を下げられます。

今に生きると物事に集中できるようになり、
仕事の時間が短くなり、うまくいきやすくなります。

責任性が広がると、
そのようなことまで解決できるようになります。

その勉強会で得られるもの

能力が上がって、
圧倒的に成功しやすくなります。

一言で伝えられないのです

あえていうなら、
色々なものごとで成功しやすくなります。

責任が広くなるからです。

勉強会に人を紹介するときに困ることは、「なにを学べるのですか?」と聞かれることです。私も正確な回答ができないのです。SEOが学べる、マーケティングが学べるといった感じではないのです。

責任性が上がるので、
物事がうまくいくようになります。

学べるカリキュラムは、
そのようなイメージです。

売上は上がりますし、
仕事の効率も上がります。

責任性が広がると物事がうまくいく

技術ではなく、
責任性の違いです。

なぜ、うまくいく人と
うまくいかない人がいるのか?

なぜ、一人の人でもうまくいくことと
うまくいかないことがあるのか?

うまくいく人は、責任性が高いです。うまくいく分野といかな分野の違いは、責任を持っているかいないかの違いです。得意不得意の話ではありません。責任性の問題です。

「でも、ブログ100記事を書く依頼がきて、
時間が足りなくてできないのもそうですか?」

責任性が高ければ、無理な依頼は受けません。

技術力が高くても責任性が低ければ、
顧客のために100%の技術を利用されません。

逆に裏切るような人であれば、
高い技術で悪用されます。

成功するか失敗するかも
正義か悪かも責任性の違いです。

ノウハウではなく、能力を上げる

能力を上げて、自分でノウハウを
つくれるようになります。

問題を解決できる能力が
身につくということです。

たとえば、スタッフマネジメントに困って、本やセミナーからノウハウを得ても、うまくいくかどうかわかりません。実践して、検証しないと良し悪しの判断がつかないのです。それに解決したとしてもまた次の問題につまづきます。また、ノウハウを調べて、テストするという膨大な時間がかかるので、問題解決までの時間が遅いです。解決できる可能性も低いです。

ノウハウが自分でつくれれば、
問題はすぐに解決します。

本来、仕事の問題解決とは、
そうするものなのです。

以上です。

そこの講師が変態です。笑

大企業をコンサルしたり、
数億の会社を何倍にもしてます。

人の責任性を上げて、
成果を上げさせることが得意です。

最初に50万円のコースを受けて、
何倍も元を取り戻す成果でした。

次に240万円のコースを受けましたが、
これも1年満たずにペイしました。

一流の勉強会、コンサルとは、
こういうものです。

人生で仕事をするにあたり、
この勉強会に
出会えたことに価値を感じてます。

追伸

直接、関わって仕事の問題が
解決できていないときにご紹介してます。

ご紹介もしっかり、自分の悪いところに
向き合える方だけです。

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > 紹介でしか入れない勉強会(責任性を上げて成功する)

ページトップへ戻る